Archive for December 7th, 2008

07
Dec
08

日曜はまったり走りに。

日曜は家の片づけやら、娘の幼稚園の宿題やら、買い物やら、もろもろ用事を済ませ、夕暮れまでの1時間半ちょっくら足慣らしのため平地を走りに。

落葉樹はだいぶ葉っぱが落ちてきて、冬が近づいてるのがわかる。イチョウが鮮やかな黄色できれいだけど、夕方だとiPhoneで撮っても暗くてわからない。

近所のトレイル。現在一部工事中ですべてつながるとかなり南の方までいける。あと、マウンテンバイク用の道もあり、そっちも面白そう。

下は近所にある芝のサッカー場。この写真だと暗いけど、緑がすごくきれいで手入れされてるサッカー場は2面あり、よくクラブに入っている子供たちが練習や試合をしている。自分がサッカー馬鹿だった子供のころ、こんなところでプレイするなんて、夢のまた夢だったな。うらやましいかぎり・・

あぁ、明日は朝8時からミーティング。早朝ミーティングは、はっきりいって嫌い。w しかも月曜の朝一って。。

走行時間: 1hr 25mins

走行距離: 24.57 miles (39km)

平均速度: 17.2 mph (27.5km/h)

最高速度: 32.3 mph (51.6km/h)

ルート:

http://maps.google.com/maps/ms?ie=UTF8&hl=ja&msa=0&msid=111937115132776947703.00045d7f02fd221f46a10&z=12

07
Dec
08

North San Jose – Portola Loop

最近は比較的天気がいいベイエリア。平日は朝方に霧がでて昼には青空というパターンが続いたけど、週末は朝から快晴。でも10度を切る寒さ。

今日もRonと一緒に走りに行くことに。サンホゼ北部からスタートし、友人のMasaさんに教えてもらったルートをたどってMiddle Fieldへ。そこから北上し、Arastradero Rdを通り、Alpine Rd –> Portola Rdへ。OLHもゆっくり上ってきました。

その後はPalo Alto Downtonへ向かい、コーヒーを飲んだ後 Middle Fieldを降りるルートへ。スタンフォード周辺は本当にサイクリスト多いなぁ。なんかウキウキしてきますね。

来年のCentury Ride参加に向けて距離を伸ばしてる最中で、毎週最低70+マイル(112km)は乗ったほうがいいとのこと。いい天気がいつまで続くか・・・

距離: 55,14 miles (88km)

走行時間: 4 hrs 20 minutes

今日(土曜)のルート:

http://maps.google.com/maps/ms?ie=UTF8&hl=ja&msa=0&msid=111937115132776947703.00045d57dccf7dfaf5efa&ll=37.397983,-122.104797&spn=0.249291,0.4422&z=11