02
Jan
09

東京滞在 その1

分かる人にはわかるけど、都内某所駅前。いまではスタバもあるし、おしゃれな店もボチボチできてるけど、やはりいまいちぱっとしないのはなぜだろう。。そういえば、昔この場所には木造の建物があり、木馬の会を発行する事務所があったな,その裏には森もあったような。。遊園地も下火で、そろそろ消滅してしまうのかなぁ。

Toshimaen Station

親に頼まれてビックカメラの歳末セール品をゲットしに朝一で池袋へ。ww 年末の朝は電車も空いている。普段だったらすごい人の数なんだろうな。”今年も、毎日ありがとう”のつり革広告になぜか癒されるw

Kotoshimo arigatou

開店前に到着w

Big Camera in Ikebukuro

買い物を済ませ、上野へ。アメ横は、マグロや蟹を買いにきたお客さんでごった返している。年末の風物詩。

Ueno

上野ではワイズロードで自転車をみたり、アクセサリなどをチェック。1店あたりのロードバイクブランドカバー数はアメリカよりすごい。イタリア系のバイクから、Corratec(ドイツ系)さらにANCHORなど日本ブランドのバイクがズラーッと並んでいて楽しい。でもアパレルが高すぎ・・・

上野から御徒町、そして秋葉原へ歩いて移動。秋葉ではいろいろ怪しい・面白いモノ発見。たとえば

とかw。臭くなりそうー。

なんでもミックスしてしまう日本人のセンスに圧倒。

その後新宿をブラブラ。スカッと晴れていてとても気持ちのいい一日だった。

Shinjyuku


0 Responses to “東京滞在 その1”



  1. Leave a Comment

Leave a comment