02
Jan
09

Moleskine City Notebook – Tokyo

今年もよろしくお願いします。

12月末に日本に1週間ほど行ってきました。主な目的はゴールドw運転免許証の更新だったのですが、東京各地もブラブラしてきました。面白いもの、ことがいろいろあったので少しづつ書いていく予定。

まずは、LOFTで発見したMoleskine City Notebook Tokyo。アメリカの本屋ではまだBeijingまでしかないけど、TokyoとKyotoももう発売されてたんですね。有名なMoleskineノートブックで、世界各地の主要都市の旅の記録ができ、自分だけのトラベルガイドが作れる優れもの。

Moleskine - Tokyo

中には電車路線図や主要な場所の地図が含まれてます。これはとにかく便利。わざわざ大きな路線図や地図を開かなくても、ササッとスマートにこのポケットサイズのノートを片手で開いて行き先を歩きながらチェックできます。道に迷ってて地図を見ていても、あまり迷っているようにみえないのがイイ!w

Moleskine - Tokyo - Subway Map

地図は新宿、代々木、原宿、渋谷、上野、皇居周辺、港区、浅草、神田、日本橋などを網羅し、買い物や外国人が行きそうなw有名どころとその周辺はおさえてあります。いろんなところで雑貨、電化製品、自転車用品の買い物したけど、ノートブックで網羅されてる地図でほとんどが済みました。

IMG_2763

さらに旅のノート、メモ、買い物リスト、レストランなどカテゴリーごとに書いていくと、一冊ですべての旅の情報が一元化でき、あとで見直しても楽しい。

世界のいろいろな都市のノートブックがでてるので、ぜひ使ってみてください。


0 Responses to “Moleskine City Notebook – Tokyo”



  1. Leave a Comment

Leave a comment