10
Jan
09

Calaveras Loop

天気もすっかりよくなり、今日は1月とは思えないほど暖かくなった。最近あまり乗ってなかったので今日は流し&Calaverasのヒルクライムコースに決定。

家からCalaveras Rdのヒルクライム入り口まで約10キロ、20分ちょいの平坦な道でウォームアップ。ちょうどこのくらい走ると心身ともに準備完了。Calaverals Rdは登り始めの坂がいきなり10-14%あり、そこをかるーくあがっていけると、”おおっ、今日はいけるかも!”となり、そこをあがりきった後ゼーゼーいってると、今日のヒルクライムの雲行きは怪しいなぁ、となる。で、結果はやはり”ぜーぜー”で、占いで凶を引いた気分にw

ケイデンス(クランク・脚の回転数)と心拍数を見ながら、ひたすら登る。あまり急ではない坂では、ペダルを股関節から引く・または上げるように漕いでふくらはぎの筋肉を使い、ダンシングするときのためのふとももや足の前側の筋肉を温存するといい、ととあるベテランアメリカ人サイクリストが言っていた。なんとなくやってみたけど、よくわからないw。

Milpitasの山あいには牧場がたくさんあり、馬や牛が放牧されている。たまに糞が山のようになっているので、呼吸に注意要w

サンノゼから1時間も自転車ではしると、人ひとりいない、大自然の中を一人自転車で登っていけるんですよ。最高に気持ちがいい!

頂上付近からはサンノゼ市街が一望できるんだけど、今日はスモッグ?で真っ白。。カリフォルニアは異例の雨不足で、水位は低いし、空気は汚いし、困ったもんだ。。

頂上で一休み。。

くだりはTour of Californiaでも有名なSierra Rdを一気におりる。こっちからの登りはきつそうだなぁ、でも今度挑戦してみよう。

1月10日の結果

* 走行距離:26.45 mies (42.6km)
* 走行時間:1時間52分46秒
* 平均時速: 14.1 mph (22.69km/h)
* 最高時速: 36.5 mph (58.74km/h)
* 消費カロリー: 1632 cal
* 平均心拍数: 150 bpm
* 平均ケイデンス: 77 rpm
* 登り: 2458 ft (749.2m)

今日のルート:
http://www.bikely.com/maps/bike-path/North-San-Jose-to-Calaveras-Loop

今日の高低差&Grade:
Calaveras Elevation and Grade


0 Responses to “Calaveras Loop”



  1. Leave a Comment

Leave a comment