11
Jan
09

東京滞在 その2 代々木、原宿、渋谷方面

2008年最後の日曜は、鮫洲で運転免許の更新をすませ、大江戸線で代々木へ。普段なら代々木から原宿までJRで一駅移動するんだけど、今回はまったり明治神宮を歩くことに。

Meiji Jingu

年末年始はものすごい人が集まるんだろうけど、嵐の前の静けさというのか、人も少なく、快晴で涼しく、朝の散歩には最高の天気だった。来てた人はほとんどが外国人で写真をとりまくってたので、こちらも遠慮せず写真とりまくり。

Meiji Jingu

木陰から太陽の陽が差す砂利道をゆっくり歩く。落ち着きます。。。

Meiji Jingu

明治神宮に納められるお酒。

Meiji Jingu

あっという間に原宿に到着。竹下通りから裏原宿へ。おしゃれな店の入り口には高い確率でピストバイクが置いてあった。店員がのっているのかは不明だけど、自転車自体がおしゃれの象徴になっているのが今のトレンドらしい。

原宿のBook Offはしばらく前になくなってしまったけど、渋谷にでかい店舗ができてたので、そこで中古の本やCDをじっくりチェック。日本に来た時の楽しみの一つ。毎度のことながら、本や雑誌を買いすぎ、重い荷物をもって実家に戻る。副都心線が開通し、渋谷から練馬まで直通で約15分で行けてしまうのは便利すぎる!

Fukutoshin Line in Tokyo

この日、母親がSoftbankの店でiPhoneゲット!使いこなせるんだろうか・・・


0 Responses to “東京滞在 その2 代々木、原宿、渋谷方面”



  1. Leave a Comment

Leave a comment